2013年11月12日

霜月(2013年11月)しもつき

akS7.jpg

昨日の午後から急に寒くなりましたね。
今日も(11月12日)朝から、寒く
突然のことで冬支度の準備も
未だのまま。

やはり地球環境がおかしいのでしょうか?

春らしい春
寒い冬が過ぎ、ぽかぽかと暖かく穏やかな日が
ほとんどないような気がします。

秋らしい秋
暑い夏が過ぎ、流れ行く風も心地よく、
刺すような暑さの太陽の照りも
和らぐような日が、ほとんど
ないような気がします。

四季がなくなり、いつまでも寒く急に暑くなり
いつまでも暑く急に寒くなる二季に
なっていくのではと危惧しています。
posted by 住宅建築家 at 12:44| 大阪 ☀| Comment(0) | 四季のうつろい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

水無月(2013年6月)みなづき

e1eb7d31.gif

今年の梅雨入りは例年より10日、早く訪れた大阪ですが、
今週は、梅雨の中休みとテレビで伝えていました。

さて「電話みゅーじあむ」は1月に清払いをして工事が始まり、
6月1日に無事、建物の引渡し終了しました・・・が、

建物だけが出来上がっても、博物館は完成では有りません。
その中に展示する電話や資料が
展示室に並べられたところで博物館として完成になります。

この博物館の館長となる建築主の方によると
今秋に開館予定で準備されるそうです。

もちろん、開館に向けて当事務所もお手伝いできるところは
させていただきますと館長に申し上げています。
posted by 住宅建築家 at 13:45| 大阪 ☁| Comment(0) | 四季のうつろい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

皐月(2013年5月)さつき

koinobori_4.jpg


今日から五月ですが、ここ数日
肌寒い日が続いていますね。

悲しいニュースや腹立たしいニュースが多い中
富士山は6月にも正式に世界遺産に登録される見通しという
嬉しいニュースが流れてきましたね。

さて、今年から建築中だった「電話みゅーじあむ」ですが、
昨日、無事に足場が外れました。

524573_496701480397348_2056252443_n.jpg






posted by 住宅建築家 at 11:42| 大阪 ☀| Comment(0) | 四季のうつろい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

卯月(2013年4月)うづき

桜酒.jpg


今日から4月。
新入社員や新入学生が新しい場所で、
初めての仕事や勉強をされることでしょう。


posted by 住宅建築家 at 13:47| 大阪 | Comment(0) | 四季のうつろい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

弥生(2013年3月)やよい

卒業式.jpg

先日、着物に袴姿の女性を電車の中で見かけました。
どうやら学校の卒業式だったようです。

3月も終わりに近づき、4月は出会いの入学式です。
今年は早くに桜が咲きましたが、なんとか入学式までは
咲いていて欲しいですね。
                                    08.png                                                                                                            
posted by 住宅建築家 at 16:42| 大阪 ☔| Comment(0) | 四季のうつろい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

師走(2012年12月)しわす

i_tree-s1.jpg

あと残すところ一ヶ月を切り、消費税、増税が決まった今年。
今後、政局によっては、どうなるか分らない部分も有りますが・・・。

皆さまの今年は如何だったでしょうか?
毎年のことですが、それぞれのご家庭で悲喜こもごもの
出来事があったかと思います。

来年こそは景気回復になってくれることを願います。
 
posted by 住宅建築家 at 13:02| 大阪 ☔| Comment(0) | 四季のうつろい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

霜月(2012年11月)しもつき

illust1545_thumb.gif

今日から11月ですね。

2012年がスタートして、丸10ヶ月が過ぎ、今年も残すところ
今月と来月のみ。

昨年は大きな出来事が起こりましたが、
今年は今年で、社会的にもさまざまな事が
有りましたね。

できれば、良い事ばかり続く世の中で
あってほしいものですが・・・。

さて、仕事のことですが、
現在、基本設計が終わり、実施設計に移行しました。
いよいよ来年から、工事が着工します。
工事が着工したら、現場ブログを
立ち上げていきますので
ご覧になってください。
私ども日本プランニング一級建築士事務所では、住まう人のお話をお伺いし、
その方にとって最善の住まいになるようにさせて頂きます。

また住宅ローンなど資金計画については提携しておりますファイナンシャルプランナーの方を
ご希望があればご紹介させていただきます。

................................................................
日本プランニング一級建築士事務所
ホームページ  http://www.oct.zaq.ne.jp/npcm/ 
メールアドレス npcmamail@gmail.com
電話番号    06(6606)5724
◎住所大阪市住吉区長居東3−5−16パームハイム20C
◎営業時間
午前9時〜午後5時
◎定休日土日曜、祝日
◎特徴
所長の中村一幸のほか
女性2級建築士(岸春美)
女性福祉住環境コーディネーター2級(中村佳恵)
2名の女性スタッフ在籍。


posted by 住宅建築家 at 10:16| 大阪 ☁| Comment(0) | 四季のうつろい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

神無月(2012年10月)かんなづき

momiji_07-3-1.jpg

10月もあと8日で終わってしまいますね。
毎年のことですが、1年が過ぎるのが早く感じます。
子どもの頃と大人の今とでは
時の流れの速さが違うように思います。
実際は同じなのに。

さて現在、基本設計中の建物がもう少しで
実施設計になり、来年工事着工となります。

依頼主の方の長年の思いが詰まった建てもの。
完成が楽しみです。

私ども日本プランニング一級建築士事務所では、住まう人のお話をお伺いし、
その方にとって最善の住まいになるようにさせて頂きます。

また住宅ローンなど資金計画については提携しておりますファイナンシャルプランナーの方を
ご希望があればご紹介させていただきます。

................................................................
日本プランニング一級建築士事務所
ホームページ  http://www.oct.zaq.ne.jp/npcm/ 
メールアドレス npcmamail@gmail.com
電話番号    06(6606)5724
◎住所大阪市住吉区長居東3−5−16パームハイム20C
◎営業時間
午前9時〜午後5時
◎定休日土日曜、祝日
◎特徴
所長の中村一幸のほか
女性2級建築士(岸春美)
女性福祉住環境コーディネーター2級(中村佳恵)
2名の女性スタッフ在籍。


posted by 住宅建築家 at 16:14| 大阪 ☔| Comment(0) | 四季のうつろい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

卯月(2012年4月)うづき

sakura02.jpg

4月になっても、なかなか春の暖かさを感じることが出来ませんでしたね。
今日は昨日までより寒さも和らぎ、それにともない桜の花も
いっきに咲いたように思います。
posted by 住宅建築家 at 23:52| 大阪 ☀| Comment(0) | 四季のうつろい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

「明日を育む家」完成見学会のお知らせ

昨年5月に家づくりがスタートしました「明日を育む家」が
いよいよ完成いたします。

そこで下記の日時にて完成見学会を行います。
こちらの家は明日を育む息子さんのための仕掛けや
一緒にお住まいになるお母様のご要望を実現したものなど
さまざまな工夫を凝らしています。

見学ご希望の方は電話・FAXまたはメールにて
ご連絡ください。

20060812_204481.png


日時   2012年2月26日(日) 午前11時〜午後3時まで
場所   大阪市平野区喜連東1-4-47
電話   06 (6606)5724
FAX       06 (6606) 1927
メール   npcmamail@gmail.com



私ども日本プランニング一級建築士事務所では、住まう人のお話をお伺いし、その方にとって最善の住まいになるようにさせて頂きます。
また住宅ローンなど資金計画については提携しておりますファイナンシャルプランナーの方をご希望があればご紹介させていただきます。

記事担当 福祉住環境コーディネーター2級 中村佳恵
................................................................
日本プランニング一級建築士事務所
ホームページ  http://www.oct.zaq.ne.jp/npcm/ 
メールアドレス npcmamail@gmail.com
電話番号    06(6606)5724

☆....................................................................☆

◎日本プランニング一級建築士事務所
◎サイト http://www.oct.zaq.ne.jp/npcm
◎電話 06-6606-5724
◎メール npcmamail@gmail.com
◎住所 大阪市住吉区長居東3−5−16パームハイム20C
◎営業時間 午前9時〜午後5時
◎定休日 土日曜、祝日

◎特徴
所長の中村一幸のほか
女性2級建築士(岸春美)
女性福祉住環境コーディネーター2級(中村佳恵)
2名の女性スタッフ在籍。
住宅における男性目線と女性目線で対応できます。
posted by 住宅建築家 at 11:23| 大阪 ☀| Comment(0) | 住まいについてのコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

